チェルシーさんがお送りするバカな日常!~I wanna go home!~

帰宅願望の強いチェルシーさんが不定期に身の回りのことを更新します

DCOM

いつの間にやら夏休みが終わり、そして定期テストが終わっていました。

チェルシーです。

 

宿題はぎりぎり間に合いましたし、定期テストの勉強は程よく手を抜きつつ行えました。もう少し頑張って勉強しておけばよかった。

演劇部としての活動も、やっと本格的に始動!最後の劇で重要な役を頂いたのですが台本があまり頭に入っていません!

夏休み中の半分は部活に出られなかったのですが、そのせいで台本が覚えられていないとは言いたくないので残りわずかとなった生徒会の仕事をサボってほかの役員に任せて劇に集中したいと思います。

 

ゲームはあまり手を触れないでおこう、と思ったのですがテストが終わったということもあり誘惑に負けました。

f:id:chellseatan:20160909214504j:plainつくね可愛いよつくね

 

今日、映画の「君の名は。」を観ました。ただのラブコメだと思って油断してた。

妹と映画館に行くなんて初めてのことで新鮮でしたが、殴り合いになることもなければ言い合いになることもなく、精神的な成長を感じました。

 

その後、Amazonで頼んでいたディズニーチャンネルオリジナルムービー(DCOM)のミュージカル、「ディセンダント」を妹と一緒に観ました。

 

ディセンダント [DVD]

 

画像左端のキャメロン・ボイスと右から二番目のダヴ・キャメロンはディズニーチャンネルのドラマで見たことがあり、妹を沼に引きずり込むことができました。

幸せ成分が頭の中にあふれています。ディセンダントは麻薬。

最初の曲である「Rotten to the core」は購入前からはまってしまっていて、定期テストの勉強で何度も助けていただきました。


Descendants Cast - Rotten to the Core (From "Descendants")

マレフィセントの娘マル・イーヴィルクイーンの娘イヴィ・ジャファーの息子ジェイ・クルエラの息子・カルロスが主人公です。歌います。踊ります。ディズニーらしさを感じます。

今は「2」が制作中ということなので、受験が終わったらDVD買おうかなって思ってます。

 

来週はテストが返却され、テストレポートに追われる一週間になると思うので今のうちにブログを書いておこうと思った次第です。

勉強楽しい…あはは…。