チェルシーさんがお送りするバカな日常!~I wanna go home!~

帰宅願望の強いチェルシーさんが不定期に身の回りのことを更新します

3DS熱再燃

テスト終わりました。チェルシーです。

結果は期待しないでください。本人も期待していませんから。

 

私は小6の頃くらいから、3DSのBボタンとYボタンが利かない状態でゲームをしていました。

Yボタンはまだしも、Bボタンは「戻る」「ジャンプ」など大切な操作が多いので困っていました。

じゃあどうやってゲームをしてきたか?簡単です。

ぱったんぱったんフタを開閉することでBボタンと同じ効果を得ていました。*1

 

さすがにそれは不便だな、音ゲーやりにくいな、ということで先日3DSを買い換えました。

動作確認のつもりでちょっと開いてみました。

f:id:chellseatan:20160604154119j:plain

f:id:chellseatan:20160604155226j:plain

f:id:chellseatan:20160606170726j:plain

f:id:chellseatan:20160607170143j:plain

f:id:chellseatan:20160607185123j:plain

はまりました…再燃しました…。

今はとび森牧場物語(つな天)をやりだしています。

もうすぐ牧場物語は最新作があるから復習に…と思ったので新データを作ってみました。

今1年目春の月が終わるくらいです。

牧場物語って最序盤の極貧体力足りない期が一番楽しいと思うんですよ。

 

これ。 

 

ともかく今はお金が足りません。

絶対買うぞぉ…。※受験生

*1:おそらくBボタンが使えないのは、常にボタンが押されていると誤認識されているからだという仮説から。フタを開閉してみたところ、一度ボタンが押されている状態からリセットされるのでBボタンが押されたことになるらしいです。