チェルシーさんがお送りするバカな日常!~I wanna go home!~

帰宅願望の強いチェルシーさんが不定期に身の回りのことを更新します

受験直前です

私立(併願校)の受験まで1週間を切りました。チェルシーです。

 

「何故こんな時期に私ははてなを開いているのか?」

「勉強はもう十二分に行ったのか?」

…ですって?

ふふふ…安心してください。

 

部活引退後から日に日に勉強へのモチベーションが下がり、

冬休みの冬期講習で一度勉強意欲を取り戻したものの、

冬休みが明けてからは勉強時間が右肩下がりです!!!

 

全く笑えない状況です。

公立高校の受験はそこまで心配していない(全裸で面接を受けない限り大丈夫だと踏んでる)のですが、併願校をなぜか公立高校よりも偏差値が高い所に設定してしまったため、

「数学で点が取れないとまずいんじゃないのか…?」

と気が付いてしまったところです。

数学を英語で相殺するとしても、厳しいものがあるのでは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

あはははっははははっはあはは!!!!!!もう私は何も気にしない!!!!!!!

勉強なんてやめた!!!!!!!はっはははははは!!!!!!!!

 

f:id:chellseatan:20170204180307p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い出しましたが2月には私立の受験、公立の受験だけでなく、期末テストという物もありました。

期末テスト絶対殺すマン。

…中学の先生方が作って下さる、超実用的な模試だと思えば乗り切れるかな。頑張ります。

 

私、この受験が終わったら、MMD動画つくって、Amazonの欲しいものリストから爆買いして、高校で入る部活を考えて、演劇部の仲間と劇をやるんだぁ…。

f:id:chellseatan:20170204180722p:plain

 

節目

文化祭での劇発表が終わった瞬間咳が出始めました。

チェルシーです。

 

演劇部3年生としての活動もいよいよ大詰め。

他の2~3校と合同で劇を発表する会が終われば3年生はテスト勉強に入ります。

つい最近まで「仮入部した」「先輩が素敵」「後輩が入ってきた!」などとブログに書いていたはずなんですけど……。

時が経つのは早いものですね。

 

f:id:chellseatan:20160521143950j:plain

お勉強楽しい

受験生が板についてきました。チェルシーです。

 

受験生って、大変なんですね……。

 

夕方帰宅して、食事や宿題、風呂などの時間を考慮すると自由時間は一日3~4時間程度。

今まではその時間でだらだらしたりゲームしたりブログを書いたり(はあまりしていないけど)と悠々自適に過ごしていたのですが、一日3時間勉強しようと決めたら自由時間はほぼ0。

 

受験生になった方のブログ更新速度が落ちてしまったりTwitterの浮上率が下がってしまったりするのにもようやく合点がいきました。

 

部活が終わってしまえば多少時間に余裕もできるのでしょうが、何しろ文化部でしかも演劇部ですから、早くても引退は11月初め、最悪の場合(最良ともいう)の場合は12月になります。

取り敢えず今週末の本番に向けてセリフや動きの最終確認中です。

 

この劇が終わったら勉強に本腰を入れます。

まだ過去問に手を付けてすらいないんですけど…。

 

 

f:id:chellseatan:20161019065204j:plain

まずゲームをやめることから始めましょうかね。

 

DCOM

いつの間にやら夏休みが終わり、そして定期テストが終わっていました。

チェルシーです。

 

宿題はぎりぎり間に合いましたし、定期テストの勉強は程よく手を抜きつつ行えました。もう少し頑張って勉強しておけばよかった。

演劇部としての活動も、やっと本格的に始動!最後の劇で重要な役を頂いたのですが台本があまり頭に入っていません!

夏休み中の半分は部活に出られなかったのですが、そのせいで台本が覚えられていないとは言いたくないので残りわずかとなった生徒会の仕事をサボってほかの役員に任せて劇に集中したいと思います。

 

ゲームはあまり手を触れないでおこう、と思ったのですがテストが終わったということもあり誘惑に負けました。

f:id:chellseatan:20160909214504j:plainつくね可愛いよつくね

 

今日、映画の「君の名は。」を観ました。ただのラブコメだと思って油断してた。

妹と映画館に行くなんて初めてのことで新鮮でしたが、殴り合いになることもなければ言い合いになることもなく、精神的な成長を感じました。

 

その後、Amazonで頼んでいたディズニーチャンネルオリジナルムービー(DCOM)のミュージカル、「ディセンダント」を妹と一緒に観ました。

 

ディセンダント [DVD]

 

画像左端のキャメロン・ボイスと右から二番目のダヴ・キャメロンはディズニーチャンネルのドラマで見たことがあり、妹を沼に引きずり込むことができました。

幸せ成分が頭の中にあふれています。ディセンダントは麻薬。

最初の曲である「Rotten to the core」は購入前からはまってしまっていて、定期テストの勉強で何度も助けていただきました。


Descendants Cast - Rotten to the Core (From "Descendants")

マレフィセントの娘マル・イーヴィルクイーンの娘イヴィ・ジャファーの息子ジェイ・クルエラの息子・カルロスが主人公です。歌います。踊ります。ディズニーらしさを感じます。

今は「2」が制作中ということなので、受験が終わったらDVD買おうかなって思ってます。

 

来週はテストが返却され、テストレポートに追われる一週間になると思うので今のうちにブログを書いておこうと思った次第です。

勉強楽しい…あはは…。

圧倒的健康生活

世間がポケモンGOで騒がしい中ですが、私は牧場物語を楽しんでいます。

f:id:chellseatan:20160716144040j:plain

チェルシーです。

 

夏休みですね。

今年の夏休みは受験生らしく、夏期講習宿題今までの復習部活高校見学ボランティア参加…と予定がいっぱいいっぱいです。

 

演劇部でもいつの間にか最上級生。つい最近まで部活見学行ってきました記事とか書いてたのに…。

今年も文化祭で公演する台本が決まり、もう本役決めをしました!!

例によってあまり詳しくは言えませんが、珍しく現代ものです。

いい役もらえましたよ…ゲヘヘェ…。

「三年間文化祭の舞台に立たせてもらうというのはまさしく貴重な経験だな…」

 部員が膨らんだ部活の光景を眺めると考えてしまいます。

 

夏休みに入ったので、圧倒的健康生活を送ろうという目標を立てました。

具体的に言うと、

  1. 起きる
  2. 食べる
  3. 運動する
  4. 寝る

です。

簡単に見えますけど!!!!!意外と!!!!!難しいんですよ!!!!

 

起きたら二度寝という悪魔が微笑んでいますし、

朝食の準備をしようと思えばパンもごはんも切れていますし、

運動しようと思ったら外は生憎の雨ですし、

寝ようと思ったら面白いツイートが流れてくるんです。

 

本当は今日も22時までに寝たかったんですけど…気が付けば23時前です…。

目標は22時就寝5時起床です!

頑張ります。

 

 

 

3DS熱再燃

テスト終わりました。チェルシーです。

結果は期待しないでください。本人も期待していませんから。

 

私は小6の頃くらいから、3DSのBボタンとYボタンが利かない状態でゲームをしていました。

Yボタンはまだしも、Bボタンは「戻る」「ジャンプ」など大切な操作が多いので困っていました。

じゃあどうやってゲームをしてきたか?簡単です。

ぱったんぱったんフタを開閉することでBボタンと同じ効果を得ていました。*1

 

さすがにそれは不便だな、音ゲーやりにくいな、ということで先日3DSを買い換えました。

動作確認のつもりでちょっと開いてみました。

f:id:chellseatan:20160604154119j:plain

f:id:chellseatan:20160604155226j:plain

f:id:chellseatan:20160606170726j:plain

f:id:chellseatan:20160607170143j:plain

f:id:chellseatan:20160607185123j:plain

はまりました…再燃しました…。

今はとび森牧場物語(つな天)をやりだしています。

もうすぐ牧場物語は最新作があるから復習に…と思ったので新データを作ってみました。

今1年目春の月が終わるくらいです。

牧場物語って最序盤の極貧体力足りない期が一番楽しいと思うんですよ。

 

これ。 

 

ともかく今はお金が足りません。

絶対買うぞぉ…。※受験生

*1:おそらくBボタンが使えないのは、常にボタンが押されていると誤認識されているからだという仮説から。フタを開閉してみたところ、一度ボタンが押されている状態からリセットされるのでBボタンが押されたことになるらしいです。

燃え尽きそう

「3年生」「最上級生」という呼ばれ方にも慣れてきました。チェルシーです。

ちなみに「受験生」という呼ばれ方にはまったく慣れていません。

 

さて、5月も終わりですね。

いつの間にか盗んだバイクで走りだせる年齢になってしまいました。

覚えたてのたばこを吹かせる日も遠くなさそうです。

 

この約2か月の間に、いろいろなことがありました。

 

部活に1年生が…えっと確か…あの…たくさん!たくさん入りました!!

 

体育祭は、日焼け止めを6度塗りすることによって日焼けを最小限にとどめることができ、体調不良は一度だけでした!!

 

修学旅行は、とても疲れましたがその分楽しかったです!!

 

 

f:id:chellseatan:20160521143950j:plain

f:id:chellseatan:20160521145717j:plain

f:id:chellseatan:20160521162445j:plain

 

f:id:chellseatan:20160522101742j:plain

f:id:chellseatan:20160522110416j:plain

f:id:chellseatan:20160522113459j:plain

f:id:chellseatan:20160522114649j:plain

f:id:chellseatan:20160522122510j:plain

 

f:id:chellseatan:20160522162150j:plain

f:id:chellseatan:20160523101925j:plain

f:id:chellseatan:20160523120052j:plain

f:id:chellseatan:20160523110136j:plain

楽しかったです!!!

 

そしてこれから数週間で、前期中間テストがあります!!

目標点数は毎回変わらず450点とったことないけど。

 

これほど立て続けにイベントが起こると、一つ心配なことがあります。

燃え尽き、体調を崩すことです。

夏休みの初日やダンス発表会後などさまざまなイベントの後で体調を崩した経験があります。

体育祭1つでも危険視していたのに、修学旅行、テストと続いてしまっては疲れが頂点に達して倒れる可能性が高いと思います。

 

体調不良報告をここでする必要がないことを祈ります…。